[劇団沸騰100gへジャンプ]

THE ORIGIN2010年02月07日 00時17分52秒

THE ORIGIN 最新刊
18巻読破し、しばらく気づかぬうちに19,20巻を見つけた。ソロモンだ。ゼナ、ドズル、ミネバの家族愛が泣かせる。ドズルはモビルスーツ開発の先駆的理解者であり、出撃前のビグザムを見上げての嘆息には共感。オデッサでのマクベの最期も感動だったが、スレッカーとの命のやり取りは、やはり、壮絶だ。このシリーズ、シャアが徹底的に悪役でとても良い。単行本は次回いよいよ「光る宇宙編」に突入。

確かに安い DVD2010年02月07日 20時28分29秒

いつもは、WOWOWで「やるのをじっと待つ」私だったが、どうしても「エクソシスト2」 ジョン・ブアマンが観たかったので、ついでに「エクソシスト」初作と、2006年思い出の鈴鹿のマイカルで一人で見た「グエムル」を購入。あのアーチェリーお姉さんはちょっと気になっていたが、「空気人形」でまた逢えるとは(まだ観てないけど)。ついでに「サスペリア」も欲しかったが、こちらは1000円というわけに行かず(といっても1600円程度)。やはり、マニアのニーズがこちらのほうが上ということか。Bluerayの影でDVDは叩き売りですね。

ぽにょ 怖い2010年02月07日 21時34分20秒

まとめLog、「崖の上のポニョが神過ぎた件」を読み、あまりの説明に怖くなった。

以前から宮崎アニメはどこか説明のつかない怖さがあったが、これを読んだおかげでそれが意識上に顕在化してしまった。
しかも、この「~ポニョ」が今までの宮崎作品と決定的に異なる点は、「向こう側に行ったまま戻ってこない」という点だ。

「~ポニョ」を観て、何か説明の出来ないゾッとする雰囲気を感じたら、それは確かにそうなのだ。金魚が海から来たのに、バケツに水道水を入れたときの違和感は本物だった。
うちの金魚はぽにょになるか?
我が家の金魚どもは半漁人にならないかなぁ。。
したらば
05 06 07 08 09 16 17

[劇団沸騰100gへジャンプ]