[劇団沸騰100gへジャンプ]

初体験 人間ドック2010年04月01日 20時14分21秒

健康保険の補助金が22年度から引き下げられるので
年度末ぎりぎりにドックに駆け込んだ。
山場は二つ。ドキドキ。

①腸内(全域=オプションです) 内視鏡
②胃 内視鏡
2Lの下剤入り生理食塩水で腸内洗浄

初日。
まず、個室へ案内。快適。好感触。

荷物を置き、着替え、簡単な検査。

緊張しながら2Lの生理食塩水を2時間かけて飲む。
これで、腸内を完璧に空っぽにするのだ。
これを飲み干すのが辛い、と聞いていたが、何のことは無い。
個室でTV(AQUOS26”)を観ながらポカリスエットを飲む気分。

PHSで呼び出し。いよいよ腸内内視鏡。
オプションで全域検査を申し込んだ。
モニター見ながら、カメラは進む進む。
盲腸の奥の小腸の出口まで進むのだ。
時間にして30分。長い!が、
看護婦さんが優しく背中をとんとんしてくれる。
楽勝。

翌日、胃。これが最大の山。
いろいろ事前情報は得ていたが、いざやってみると
多少喉が「あぐあぐ」となる程度で、時間も5,6分で終了。
「たいしたこと無いじゃん」
でしたよ。楽勝!
よだれも、鼻水も、涙も出やしない。

映画「釣りバカ」で観た
ハマちゃん、大げさだっちゅーの。

でも、両性とはいえポリープが多数見つかり
生活改善は必須と諭された。とほほ。

結論 恐る足らず
①腸;飲みすぎでおなか壊したときに「イタタタタ」となる感じ程度。
②胃;二日酔いで便器を抱えて半日はきまくる、あの苦痛に比べたら問題外。

木落し2010年04月03日 17時44分31秒

昨夜、気まぐれで行ってみる気になった。

天気が晴れらしいのと、TVを観ていたらちょと行く気になったのだ。

地区のバスで乗りつけ、そのままビール飲みながら的屋を散策し、

昼過ぎには電車で帰宅。

本一の後姿@木落し坂

ま、そんなんでも御柱には「参加」したことになるので

それで、良し、としましょう。

小瀬 ふたたび2010年04月04日 20時16分07秒

あまりにも天気が良いので、小瀬へ。

鳥栖戦。ともにいまいち調子に乗れない今シーズン。

順位争いに抜け出すのはどちらか?

ともに負けられない一戦に甲府サポーターも意気が上がります。
選手入場@小瀬

前半0-0で迎えた後半。

ゴール前の安易なパスミスで2点を取られ、ホーム騒然。

全く、点の取れる気配の無い甲府サポ、暴動寸前。

こうなったらもう飲むしかない。

小瀬の桜 見事に満開

本日の戦果→ビール3杯、酎ハイ1杯、サクラ満開!
(スタジアムの周りは、試合の不出来とは関係なく、ご機嫌な花見客で一杯!)
エコビール

0-2 完敗。
ちなみに小瀬のこのコップは、最初の飲料購入でついてくるのだが、
2度目以降の飲料購入ではこのコップを持っていって「おかわり」する仕組み。
最後は、回収コーナーへ持ってゆくと100円キャッシュバックされる。

今シーズン、この調子では、甲府は厳しいな。

本日同時開催の
飯田の松本山雅もSAGAWAに0-0で、こちらも勝ちきれず。

稽古日誌2010年04月07日 00時01分45秒


さびしく、3人で、一応、脚本について語る。

せきくん、長いよ。
台詞覚えられないよ。
どこか、コミックで読んだことある話だ←せきくん相変わらずやらかした?

というわけで、
この脚本は稽古するにしても、その前に現実的な企画を語る。

結論は、。。。。

公開ラジオドラマ    なんのこっちゃ。

乞うご期待(死語)

世界遺産 姫路城2010年04月09日 00時00分16秒

桜満開 姫路城
今日は姫路です。 桜満開! 寒い。 コートが必要。 姫路なのに、露天で「福岡地鶏」の串焼きをいただく。 うまい。 これから浜松へ。

冬タイヤ交換2010年04月11日 21時57分35秒

春なのに、浜名湖なのに結構肌寒い。

新幹線から浜名湖を眺める。
浜名湖

お供は、最近おきにの 缶ハイボール

じゃがりこのカルボナーラ味も絶妙
最近のお気に入り

いよいよ、冬タイヤを交換した。
春、です。

稽古日誌2010年04月13日 00時50分43秒

東京ツアーの直前稽古だったが行かれず。

チケットをみほみほに届けてもらう。

すまない。
しかし、結局、出張先から東京へ直行になりそうな予感・・・・
関係ないけどかっこいい田中達也
                   ↑
                 「0.02ミリ!」

東京ツアー2010年04月17日 00時53分43秒

行って来ましたよ。
星野真理ちゃんに逢いに。

やっぱり、出張先から東京へ直行。
この時期なのに、コートが必須の寒さ。

芝居は、普通。

後からじわじわ来るが、眠気との戦い。

久しぶりに池田成志。

真理ちゃんはお尻が大きいな。ワンピがそう見せていたか?

グローブ座はつくりが安い

ところで、
2F席のまん前で、開演前に手すりにつかまって1Fを眺めていたら
会場職員にしかられた。しかし、書割りのような内装だ。そもそも手すりがやわなのがおかしい。
ここの会場職員は愛想がなく、芝居が跳ねた後、あからさまに「早く帰れ」感を出しており、
とっても悪い印象。

新大久保で韓国料理を堪能。
帰路に着く。

稽古日誌2010年04月20日 01時04分13秒

月曜から現場につめたため、
稽古に出られず。
出張先への道々、星野真理ちゃんと再会(笑)
めぐりあい星野真理

みほみほが東京ツアーの清算に来てくれたが、
誰にも逢えず。
すまない!

稽古日誌2010年04月27日 01時07分15秒

桜も見納めだし、
今日は稽古を花見に切り替えようと思ったら雨。
出来れば、キリンゼロで乾杯する企画だったが、残念。

しのさんよりリポート
「台本張り切って持参のポン太さん…
やっぱり朗読劇より芝居の方がやりたいみたい・・」

わかったよ。ポンタ。芝居やろう。
>せきくん 良かったね。


松本山雅、守備崩壊 1 vs 6 町田
JFL恐るべし
したらば
05 06 07 08 09 16 17

[劇団沸騰100gへジャンプ]