[劇団沸騰100gへジャンプ]

時をかける少女2010年05月21日 01時32分25秒

今日しかない、と思い立って、
20:00からのレイトショーを見に行く。

大林宣彦による原田知世版の「続編」だ。

事前の勝手なイメージは、

「いきものがかりのサウンドに乗って
 2010年の感性で70年代をひたすら疾走する仲里依紗」

そのスピード感と小気味良いテンポを期待していたが、
70年代感性のまったくストレートな純愛映画だった。
観客は若い女性も多かったが、違和感を感じたのではないか。
おっさんにはこの手の「作劇上の気品」は受入れOKだけど。

さらに、展開が物足りないのは、前作を踏襲をしつつ物語を展開せねばならない辛さか。

仲 里依紗 は、一本調子だが許せる範囲。
風呂場のシーンでは、意外と着痩せするムチムチのサービスカットもありだったので、
ゼブラーマンも一応は観てみたい。
安田成美が驚くほどふけているのは設定か?

パンフに寄稿している大林の言のとおり、
原田知世版との「2本立て」で観ることを強くおすすめする。
時をかける 仲 里依紗

しょうゆ屋のごろちゃんが、勝村くんとはね。笑った。
しかも、狂言回しでは、前作のごろちゃんに想いのある人にとっては
少々、不満だな。

最後に、パンフは中身がないのに600円はいただけない。
いきものがかり、はグーです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
1 + 1 = ?
素直に半角で回答くださいww

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tarako.asablo.jp/blog/2010/05/21/5103534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

したらば
05 06 07 08 09 16 17

[劇団沸騰100gへジャンプ]