[劇団沸騰100gへジャンプ]

不思議なもの発見2011年02月24日 23時16分12秒

近鉄特急の車窓から発見。
世界一の黄金観音 スグソコ←  の看板が見え、
反対側の車窓に、神々しい黄金観音。
ミロのビーナスを従えて、実に勇壮。
あれは一体なんだ!

ルーブル彫刻美術館
http://www.louvre-m.com/

行ってみたい!!

近鉄
榊原温泉口 駅

稽古日誌2010年05月25日 00時20分34秒

隣の音楽室で、劇団ShootingStarの皆さんが稽古していた。
楽器演奏と芝居・・・・だな。
帰りがけに挨拶。保育園周りを今は生業としているとのこと。
たまたま手元にあった、去年の公演のDVD(時空刑事ぽっぽ)を謹呈した。

さて、来週から立ち稽古の予定(笑)。
とりあえず、男1 たらこ 、男2 ぽんた
でスタート。
破 きました!

Amazon予約していたエバン、BD来ました!

御柱祭でオヤシロキャラ発見2010年05月04日 00時26分29秒

本宮本殿を出てすぐ左の的屋通りに入ったら、オヤシロキャラの饅頭発見
よくわからず、購入。

店員と会話。
「中身は?」
「中身より、みんな箱を欲しがるんですよねぇ。」
「よし、買った」

1000円なり。
パッケージ

中身を恐る恐る。
パターンで行くと、饅頭の中には針が入っている・・・・はずだが
大丈夫だ
おお。甘い。白アンがおいしい。
中身も凝っている

店の軒先に
たくさんの宣伝。
怪しい。
店の軒先

とにかく、御柱祭に新手登場。
行ってみなはれ。

ぽにょ 怖い2010年02月07日 21時34分20秒

まとめLog、「崖の上のポニョが神過ぎた件」を読み、あまりの説明に怖くなった。

以前から宮崎アニメはどこか説明のつかない怖さがあったが、これを読んだおかげでそれが意識上に顕在化してしまった。
しかも、この「~ポニョ」が今までの宮崎作品と決定的に異なる点は、「向こう側に行ったまま戻ってこない」という点だ。

「~ポニョ」を観て、何か説明の出来ないゾッとする雰囲気を感じたら、それは確かにそうなのだ。金魚が海から来たのに、バケツに水道水を入れたときの違和感は本物だった。
うちの金魚はぽにょになるか?
我が家の金魚どもは半漁人にならないかなぁ。。

THE ORIGIN2010年02月07日 00時17分52秒

THE ORIGIN 最新刊
18巻読破し、しばらく気づかぬうちに19,20巻を見つけた。ソロモンだ。ゼナ、ドズル、ミネバの家族愛が泣かせる。ドズルはモビルスーツ開発の先駆的理解者であり、出撃前のビグザムを見上げての嘆息には共感。オデッサでのマクベの最期も感動だったが、スレッカーとの命のやり取りは、やはり、壮絶だ。このシリーズ、シャアが徹底的に悪役でとても良い。単行本は次回いよいよ「光る宇宙編」に突入。
したらば
05 06 07 08 09 16 17

[劇団沸騰100gへジャンプ]