御柱祭でオヤシロキャラ発見 ― 2010年05月04日 00時26分29秒

中身を恐る恐る。
パターンで行くと、饅頭の中には針が入っている・・・・はずだが
大丈夫だ
おお。甘い。白アンがおいしい。

店の軒先に
たくさんの宣伝。
怪しい。
怪しい。

とにかく、御柱祭に新手登場。
行ってみなはれ。
世界遺産 姫路城 ― 2010年04月09日 00時00分16秒
今日は姫路です。
桜満開!
寒い。
コートが必要。
姫路なのに、露天で「福岡地鶏」の串焼きをいただく。
うまい。
これから浜松へ。
初体験 人間ドック ― 2010年04月01日 20時14分21秒
健康保険の補助金が22年度から引き下げられるので
年度末ぎりぎりにドックに駆け込んだ。
山場は二つ。ドキドキ。
①腸内(全域=オプションです) 内視鏡
②胃 内視鏡
年度末ぎりぎりにドックに駆け込んだ。
山場は二つ。ドキドキ。
①腸内(全域=オプションです) 内視鏡
②胃 内視鏡

初日。
まず、個室へ案内。快適。好感触。
荷物を置き、着替え、簡単な検査。
緊張しながら2Lの生理食塩水を2時間かけて飲む。
これで、腸内を完璧に空っぽにするのだ。
これを飲み干すのが辛い、と聞いていたが、何のことは無い。
個室でTV(AQUOS26”)を観ながらポカリスエットを飲む気分。
PHSで呼び出し。いよいよ腸内内視鏡。
オプションで全域検査を申し込んだ。
モニター見ながら、カメラは進む進む。
盲腸の奥の小腸の出口まで進むのだ。
時間にして30分。長い!が、
看護婦さんが優しく背中をとんとんしてくれる。
楽勝。
翌日、胃。これが最大の山。
いろいろ事前情報は得ていたが、いざやってみると
多少喉が「あぐあぐ」となる程度で、時間も5,6分で終了。
「たいしたこと無いじゃん」
でしたよ。楽勝!
よだれも、鼻水も、涙も出やしない。
映画「釣りバカ」で観た
ハマちゃん、大げさだっちゅーの。
でも、両性とはいえポリープが多数見つかり
生活改善は必須と諭された。とほほ。
結論 恐る足らず
①腸;飲みすぎでおなか壊したときに「イタタタタ」となる感じ程度。
②胃;二日酔いで便器を抱えて半日はきまくる、あの苦痛に比べたら問題外。
ワックスアップル 再び ― 2010年03月15日 00時45分38秒
カットしたものがファミマに売っていた。
やっぱり前回食べたものと同じ味だから
「りんごなし」じゃなくて、「ワックスアップル」なんだよ、これは。
やっぱり前回食べたものと同じ味だから
「りんごなし」じゃなくて、「ワックスアップル」なんだよ、これは。
ふたたび 海外 ― 2010年03月15日 00時37分43秒
早速腹ごしらえ。
今回は一人だから、飛び込んでみた。
言葉は通じないが、何とかなったぞ。
台湾ビールと合わせて140元(約340円)!
堪能。
しかし、ビールは90元(約210円)はボラれた。
近くのファミマで35元(約84円)で売っていた。
お店で飲むとこんなものか?
今回は一人だから、飛び込んでみた。
言葉は通じないが、何とかなったぞ。
台湾ビールと合わせて140元(約340円)!
堪能。
しかし、ビールは90元(約210円)はボラれた。
近くのファミマで35元(約84円)で売っていた。
お店で飲むとこんなものか?
夜市のりんごなし 2 ― 2010年03月07日 13時25分59秒
夜市のりんごなし ― 2010年03月02日 02時22分05秒
りんごなし、というものを食べた。
しゃきしゃき感が抜群で、甘く、やわらかくとってもおいしかった。
写真の真ん中にある、りんごのようなものがそれです。
久々の海外 ― 2010年03月01日 02時21分09秒
3年ぶりの海外。
がさつなUAのホスピタリティは相変わらず。
普段使っている携帯がバリサンには驚いた。
3Gに自動対応した。知らなかった。






最近のコメント