[劇団沸騰100gへジャンプ]

稽古日誌2010年05月11日 22時46分01秒

GWも御柱も終了。
関君が脚本を改めてリリース。
次週、ちゃんと読むぞ!と誓い合って本日は終了(笑)

ところで、今日の話題は、地方子供ミュージカルってすでにビジネスになっており、講師代、レッスン代、振付代、果ては主役出演料まで巻き上げているという実態がどうやらあるらしい、という怖い話。
チケットノルマ  5万円。
レッスン料   7万円。
主役はさらに  7万円。(意味わからん)
そんなビジネスが成立するというのは、やりきった後それなりに感動し、それなりに満足する演劇というシステムの上っ面を上手に利用する頭のいいやつがいるんだろうな。脱税の温床の臭いがするな。

ためしに、Googleでこんなキーワードを入れてみた。
「子供 ミュージカル 公演 指導」
あるわ、あるわ。
たくさんあるわ。

芝居やるんだったら、動機はともかく
「そこに主体がありますか?」
自問自答が大切。
ハーフナー マイクの得点で勝利
 9日 甲府観戦。4位徳島を下して3位をキープ。ハーフナーの振り向きざまシュートが見事に決まる。
10日 ミキティ、入籍おめでとう! おしわせに~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
1 + 1 = ?
素直に半角で回答くださいww

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tarako.asablo.jp/blog/2010/05/11/5085467/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

したらば
05 06 07 08 09 16 17

[劇団沸騰100gへジャンプ]